Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXのキャンペーン内容を解説した記事をアップしました

お盆の期間は、なかなか更新するタイミングがなかったのですが、お盆明けからまたサイトの更新を開始しました。

今回は、運営サイトであるBroad WiMAX Hackに、Broad WiMAXのキャンペーンについて解説した記事を投稿しました。

Broad WiMAXのキャンペーンは、他のWiMAXプロバイダのキャンペーンとは異なり、キャッシュバックがありません。

そのため、派手さはなくインパクトに欠けるのですが、じっくり調べていくと、実はとても魅力的なキャンペーンであることが分かります。

Broad WiMAXのキャンペーン内容とは?

Broad WiMAXのキャンペーンの内容は、主に以下の3つになっています。

  • 初期費用無料キャンペーン
  • 端末代金無料キャンペーン
  • 他社違約金負担キャンペーン

Broad WiMAXは、月額料金の安いプロバイダなのですが、その代わりに契約の初期費用として18,875円が必要になります。

ところが初期費用無料キャンペーンでは、この18,875円が無料になってしまいます。

それなのに月額料金が安いままなので、毎月確実にWiMAXを安く利用できるキャンペーン内容になっています。

キャンペーンの適用条件も簡単で、Webからの申し込み・クレジットカード払い・月額最安プランでの申し込み・申し込み時オプション加入と言う条件のみです。

ほとんどの条件がなんなくクリアできると思いますし、申し込み時のオプション加入に関しても、不要であればいつでもマイページから解約できるので、必要ないと思った方は、契約して端末が到着したらすぐにマイページにログインして、不要なオプションを解約してしまいましょう。

キャンペーンの適応に必須のオプションは、安心サポートプラスとMy Broad サポートなのですが、個人的にはどちらも不要なオプションではないかと思っています。

端末代金無料に関しては、他の多くのプロバイダも無料で提供しているので、特別なキャンペーンではありませんが、UQ WiMAXなどは現在でも端末代金として、2,800円という金額を設定しています。

それに比べると、全ての端末代金が0円と言うのは非常に良心的ではないでしょうか。

キャンペーンで無料になっている端末なので、最新端末を選んでも全て0円なのが嬉しいポイントですね。

もう1つ見逃せないのが、他社からの乗り換え違約金をBroad WiMAXが負担してくれるというキャンペーンです。

このキャンペーンを利用すれば、解約違約金を支払うのがいやで、不満を持ちながら契約を続けているWiMAXプロバイダの違約金をBroad WiMAXに支払ってもらうことができます。

これは他社にはない、Broad WiMAX独自のキャンペーンなので、乗り換えの際はぜひ利用したいキャンペーンですね。

WiMAXを契約した途端に、新しいルーターが発売されたというような状況でも、有効的に利用することができます。

レビューを見ても、ただWebサイトに掲載しているだけでなく、本当に違約金が振り込まれているので、安心して利用してください。

Broad WiMAXのキャンペーンに関する詳しい記事はこちらをご覧ください。

Broad WiMAXのキャンペーン内容を徹底解説!初期費用や端末代金が期間限定で無料!