Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXの申し込み方法や手順についてまとめた記事をアップしました

ブログを更新していない間に、運営サイトBroad WiMAX Hackに2つ記事をアップしました。

1つ目の記事は、Broad WiMAXの申し込み方法について解説した記事です。

Broad WiMAXは、月額料金が安いとてもお得なプロバイダなのですが、申し込みの手順にミスがあると、初期費用無料キャンペーンが適用されなくなってしまいます。

また、料金プランの選択を間違えると、他のWiMAXプロバイダと変わらない料金になってしまうので、せっかくお得なBroad WiMAXを選んだのに、全然お得じゃないという事態になってしまいます。

そこで、申し込みの際に間違いがなく、誰でも正しい料金プランを選んで割引を受けられるように、申し込み手順を細かく解説した記事を公開しました。

Broad WiMAXの申し込み手順と注意点

Broad WiMAXで申し込みをする際に、最も気をつけたいのが、初期費用無料キャンペーンをきちんと受けられるようにすることです。

キャンペーンを受けられないと、初期費用として18,875円が必要になってしまいます。

いくら月額料金が安くても、これだけ初期費用を払うとなると、本末転倒です。

そのため、申し込む際は、必ず以下の項目をチェックし、間違いがないかを確認してから申し込みをするようにしましょう。

  • Webからの申し込み
  • 月額最安プランを選ぶ
  • 安心サポートに加入
  • My Broad サポートに加入
  • クレジットカードで支払い

Broad WiMAXで申し込み時に初期費用無料のキャンペーンを適用させるには、上のポイントに気をつけるだけです。

注意点といっても、そんなに難しいことはないので、ほとんどのユーザーが、初期費用無料キャンペーンを受けることができると思います。

Webからの申し込みと、クレジットカード支払いは、WiMAXをこれから使おうというユーザーなら全く問題ないでしょう。

安心サポートとMy Broad サポートは、有料オプションなので、本来は契約したくないところですが、キャンペーンを適用させるために、申し込み時は加入しておく必要があります。

端末が到着して、Broad WiMAXでの利用が始まったら、いつでも解約できるので、18,875円割引を受けるために、必ずオプションを加入するように注意してください。

また、Broad WiMAXには、auスマホ割プランという料金プランがあり、auユーザーならこちらの方がお得かと思ってしまうと思います。

確かに、auスマホの利用料金が毎月1,000円割引されるのですが、初期費用無料キャンペーンの適用外となることと、結果的に月額料金の割引がなくなってしまうので、高くなってしまいます。

Broad WiMAXで契約する場合は、auユーザーであっても、月額最安プランを選ぶようにしましょう。

これらの条件さえ守って申し込みをすれば、業界最安値の月額料金でWiMAXを契約できるので、やはりBroad WiMAXはおすすめです。

Broad WiMAXの申し込み方法を徹底解説!手順や損をしないための注意点について