Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXを解約してから再契約ってできるの?調査した結果を投稿しました

昨日に続いて、以前から準備していたコンテンツをBroad WiMAX Hackにアップしました。

今回アップした記事は、『Broad WiMAXを解約した後、再契約はできるのか?』という内容になっています。

WiMAXのプロバイダで、GMOとくとくBBやSo-net WiMAXなどの有名どころでは、高額なキャッシュバックキャンペーンが用意されていますが、1人につき1度しかキャンペーンを利用して申し込む事ができないという注意書きが書いてある事がほとんどです。

こうなると、再契約する意味はありませんし、割引やキャッシュバックを貰い終わってから、同じプロバイダで契約し続ける意味が全くありません。

調べてみると、Broad WiMAXは再契約がいつでも可能で、割引のキャンペーンも何回でも適用されるという事が分かりました。

Broad WiMAXは再契約が何回でも可能

Broad WiMAXは、解約してもその後、いつでも再契約ができるという事が分かりました。

特に解約から契約までの期間が定められている訳でもないので、契約更新月に解約し、その月に再契約ということも可能という訳です。

Broad WiMAXで再契約するポイントとしては、以下の通りです。

  • 再契約はいつでもできる
  • キャンペーンも何回でも適用
  • 月額料金の割引も何回でも適用

Broad WiMAXといえば、初期費用18,875円が割引されるキャンペーンですが、このキャンペーンは再契約後も、キャンペーンの開催期間であれば、何回でも適用されます。

初期費用無料キャンペーンがなければ、Broad WiMAXで契約する意味は半減してしまいますが、何回再契約しても初期費用無料キャンペーンで、初期費用がタダになるので、安心して再度申し込みをする事ができます。

また、月額料金の割引であるお得割と、にねん割に関しても、再契約なら再び2年間適用されるので、更新月以降も契約し続けるより、総額が安くなります。

少し面倒ではありますが、37ヶ月目の更新月になったら一度Broad WiMAXを解約し、そのあとすぐにBroad WiMAXで契約してしまえば、何度でもお得なキャンペーンと月額料金で利用する事が可能です。

様々なプロバイダを探して契約するよりも、探す手間が必要ありませんし、確実に毎回お得に契約できるので、とてもおすすめな方法です。

Broad WiMAXの再契約について、さらに詳しくみるには、Broad WiMAX Hackをご覧ください

Broad WiMAXを解約して再契約することは可能?その方法と注意点を解説