Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXのご満足保証について解説した記事をアップしました

Broad WiMAXには、あまり知られていないサポートとして、ご満足保証があります。

ご満足保証は、他のWiMAXプロバイダには用意されていないサポートなので、聞きなれないユーザーも多いのではないでしょうか?

Broad WiMAXは料金面でとても魅力的なプロバイダではあるのですが、実はサポート面でも充実していて、安心して契約できるプロバイダなのです。

その代表的なものがご満足保証で、Broad WiMAXで通信速度やエリアに不満があった場合に、契約期間内であっても違約金なしで他のインターネット通信サービスに乗り換えができるという内容です。

これがあると、WiMAXを初めて契約するユーザーで、電波や速度が不安な場合でも安心して申し込みができます。

また、これで普通に使えていたけど、引越しをした先で通信速度が遅くなって、不満が出てしまったという場合でも、ご満足保証が使えるので、全てのユーザーが覚えておいて損はないでしょう。

今回、運営サイトであるBroad WiMAX Hackに投稿したのは、そんなご満足保証についての詳しい解説です。

Broad WiMAXのご満足保証ってどんなもの?

Broad WiMAXのご満足保証の特徴としては、次の通りです。

  • 契約後いつでも使える
  • 乗り換え先は光回線やポケットWiFi
  • Broad WiMAXの解約違約金は必要なし
  • オペレーターが乗り換え先のアドバイス

Broad WiMAXのご満足保証は、Broad WiMAXで契約後、いつでも申請して利用することができます。

方法としては、まず電話でBroad WiMAXに連絡して、ご満足保証適用の希望を伝えます。

そうすると、Broad WiMAXのオペレーターが受付をしてくれて、乗り換え先のサービスを説明してくれます。

乗り換え先は、どこでも良い訳ではなく、あくまでもBroad WiMAXの提携先のサービスである必要があります。

とはいえ、選択肢はとても多く、おそらくほぼ全てのユーザーに最適な乗り換え先が見つかるでしょう。

例として、Softbank 光やau 光、Broad WiMAXが運営する、Broad 光ももちろん用意されています。

光回線だけではなく、Yahoo!BBやBroad LTEなど、ADSLやポケットWiFiまで提携しているので、WiMAXに不満が出て乗り換え先を探しているユーザーのほぼ全てのニーズが満たされるのではないかと思います。

通常なら、WiMAXが使い物にならない!となった場合は、契約期間中なら違約金を支払って解約して、その上で次の回線に新規契約する必要があるので、違約金と次の契約先の初期費用や工事費などが二重に必要になります。

Broad WiMAXなら、Broad WiMAXの解約違約金を負担してくれるので、更新月まで我慢してWiMAXを使用する必要がなく、いつでも乗り換えたいタイミングで乗り換えることができます。

どのプロバイダで申し込みをしようか迷っているという方も、Broad WiMAXで申し込みをしておけば、環境が変わってWiMAXの通信に不満が出た場合でも安心です。

ご満足保証が用意されているプロバイダはBroad WiMAXだけなので、月額料金の安さと合わせて、十分申し込みをする理由になるのではないでしょうか?

Broad WiMAXのご満足保証についての詳しい解説は、運営サイトに投稿しているのでこちらをご覧ください。

Broad WiMAXのご満足保証って?保証内容や乗り換え先のサービスについて解説