Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXの2台目以降の料金や申し込みについて解説した記事を投稿しました

運営しているサイトBroad WiMAX Hackに、新しい記事を投稿しました。

今回投稿した記事はBroad WiMAXの2台目以降の契約について解説した記事です。

Broad WiMAXは初期費用キャンペーンや端末代金無料のキャンペーンで、とてもお得なプロバイダーです。

しかし、これらのキャンペーンが適用されて、安く利用できるのは初回の申し込み限定ではないのでしょうか?

多くのWiMAXプロバイダーのキャンペーンが、1人1回限りもしくは初回のみキャンペーンの適用となる内容が多く、Broad WiMAXも2台目以降では料金が高くなるのではと心配しているユーザーも多いことでしょう。

今回投稿した記事ではBroad WiMAXで2台目以降のWiMAXルーターを契約する方法や、その場合の料金やキャンペーンの内容について解説しています。

Broad WiMAXの2台目以降の料金は1台目と全く同じ

Broad WiMAXのキャンペーンでは初回限定・1人1回のみといった記述がなく、基本的には何回申し込みをしても1台目と同じ料金で契約することができます。

キャンペーンの内容についても初回申し込み時と全く同じキャンペーンが適用されるので、初期費用無料端末代金無料もそのままです。

GMOBIGLOBEなど高額なキャッシュバックがもらえるキャンペーンを開催しているWiMAXプロバイダでは、キャッシュバックがもらえるのは初回申し込みのユーザー限定です。

いくらお得なキャンペーンでも2台目以降または2回目以降申し込みをするユーザーにとっては何のメリットもないキャンペーンと言うことになります。

その点、Broad WiMAXでは、何回申し込みをしても全く同じ料金で契約することができるので、複数台契約したいユーザーにとっても最適なプロバイダということになります。

契約者が同一名義でも問題なし

Broad WiMAXの2台目以降の申し込みについては、初回契約した名義と同じ名前で申し込みをしても問題なくキャンペーンが適用されます。

クレジットカードも同一のものでOKなので、同一名義で何台でも契約することが可能です。

キャンペーンを適用されるさせるために、複数の申し込み人の名義で申し込みをしたり、クレジットカードをその都度新しいものを用意する必要はありません。

2回目以降の割引を受けられるプロバイダはBroad WiMAX他には無いのでWiMAXを複数台契約したいとユーザーにBroad WiMAXは最適です。

もう一台初期費用割引キャンペーンに注意

Broad WiMAXには初期費用無料キャンペーンとは別にもう1台初期費用割引キャンペーンという割引サービスがあります。

複数台の申し込みの場合はこちらのキャンペーンを利用したほうがお得になるような気がしますが、このキャンペーンは利用しないほうがよいでしょう。

通常の初期費用無料キャンペーンは、18,875円が全額割引されることに対して、もう1台初期費用割引キャンペーンでは、10,000円しか割引がされません。

こうなると もう一台初期費用割引キャンペーンを利用するメリットはなく、 反対に8,875円の初期費用が必要だということになってしまいます。

Broad WiMAXの申し込みフォームには 二代目以降の申し込みは複数台の申し込みに対してコンサル受付 に誘導する一文がありますが、これは無視して通常通りWeb初期費用無料キャンペーンを利用して申し込むのが一番お得な方法です。

Broad WiMAXで複数台の申し込みを考えているユーザーは参考にしてください。

Broad WiMAXの2台目の料金は?複数台契約する場合の方法と注意点