Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXの口座振替について解説した記事を投稿しました

運営サイトにブロードワイマックスハックに新しい記事を投稿しました。

今回投稿した記事はブロードワイマックスの口座振替に関する記事です。

WiMAXは基本的にクレジットカードのみの受付をしているプロバイダが多く口座振替を利用して申し込めるプロバイダはBroad WiMAXUQ WiMAXの2つだけになっています。

その中でもBroad WiMAXは月額料金の割引があるので口座振替ができるプロバイダの中では最もお得なプロバイダーといえます。

しかしそれでも口座振替を利用して申し込みをしてしまうとデメリットもあるので可能な限りクレジットカードでの申し込みをお勧めしています。

今回投稿した記事では口座振替で申込する方法や注意点についてたっぷりと解説しています。

Broad WiMAX口座振替に関する注意点

Broad WiMAX口座振替で申し込みをすると1番大きなデメリットが初期費用無料キャンペーンの対象外になってしまうと言う店です。

Broad WiMAXはクレジットカードでの申し込みに加えていくつかの条件を満たすと初期費用である18,875円が無料になるというキャンペーンを開催しています。

月額料金が大幅に割引されているので、本来はこの初期費用を設けることで総額を他のプロバイダーと合わせているところですが、キャンペンを利用することでこの高額な初期費用自体を無料にしてしまうことができます。

このキャンペンを利用することがBroad WiMAXで契約する最大のメリットなのですが、これはクレジットカードでの申し込みのみ対象になってしまいます。

口座振替を利用すると単純にクレジットカードよりも18,875円高くなってしまうというのが最大のデメリットです。

クレジットカードを持っていない場合や支払いをできるだけ口座振替にしたいと言う場合外を除いて可能な限りクレジットカードで申し込みをしてみるようにしましょう。

クレジットカード持っていない場合は楽天カードYahoo!カードなど無料で作れるクレジットカードがたくさんあるのでBroad WiMAXの申し込みをきっかけにクレジットカードを新しく作ってしまうのもいいかもしれません。

初期費用を支払ってでも口座振替にしたいと言う場合は申し込み時に口座振替を選択して申し込みを進めるようにしてください。

口座振替の申し込み方法

Broad WiMAXの申し込みフォームの中でも、『お電話だけでご案内できる特別なプラン』やポップアップでと注意を促すような文字が表示されて、Broad WiMAX側でもできるだけクレジットカードで申し込みをするように促してきます。

もちろんユーザにとってそのほうがお得なのでBroad WiMAXが再三注意を流すのも納得です。

どうしても口座振替で申し込みをしたい理由がある場合は注意書きやポップアップは気にせずにそのまま契約を進めてしまいましょう。

申し込みを進めていくと、通常であれば口座情報を記入する欄がありますが、Broad WiMAXには口座情報を記入する欄が設けられていません。

口座情報に関しては後ほど担当者から連絡が入りそこで直接口座情報を伝えて契約を完了することになります。

クレジットカードでの申し込みの場合と異なるのはこれくらいで、あとはクレジットカードで申し込む場合と全く同じなので申し込み自体は簡単です。

事務手数料・初期費用に関しては、代金引換で端末が到着する際に支払うことになるので、こちらから振り込みをする必要はありません。

口座振替の場合は最初に支払う金額が大きくなってしまいますが、それでも月額料金が他のプロバイダより安くなっているので、総額でお得になることは間違いありません。

ただし、クレジットカードで申し込んだ場合は、それよりさらに18,875円が不要になるので、さらにお得になるということは知っておきましょう。

基本的には口座振替でも申し込みは、どうしても事情がある場合にだけにしておきましょう。

Broad WiMAXで口座振替で申し込みをする方法やその注意点を解説