Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXってメールアドレスはもらえるの?Broadメールについて解説した記事をアップしました

インターネットプロバイダを契約すると、メールアドレスがついてくることがほとんどですが、Broad WiMAXはどうでしょうか?

Broad WiMAXは、他のプロバイダに比べると珍しく、標準でメールアドレスがついてくることはありません。

メールアドレスを利用するには、My Broad サポートという有料オプションに加入する必要があります。

My Broad サポートの中に、Broadメールが利用できるサービスが含まれているので、利用する場合はオプションに加入しましょう。

しかし、個人的にはあまりお勧めできるオプションではないので、メールアドレスをもらうために加入するのはどうかな?と思います。

運営サイト、Broad WiMAX Hackに、Broad WiMAXのメールアドレスについて詳しく解説した記事をアップしたので、今回の記事はそのお知らせです。

Broad WiMAXのBroadメールって?

  • My Broad サポートに含まれる
  • 月額907円
  • アドレスの指定はできない
  • 容量は1GB
  • 追加容量は210円

Broad WiMAXが提供するBroad メールは、My Broad サポートの3つのサポートオプションの1つです。

PCサポート・セキュリティソフト・Broadメールが1つのオプションになっているので、Broadメールだけを契約することはできず、メールアドレスだけを使いたくても全てのオプションに加入する必要があります。

GmailiCloudなどの無料メールサービスがある中、メールアドレスのために有料オプションに加入するのは、どう考えてももったいないです。

MY Broadサポート内の他のオプションを利用する場合以外は、無理にメールアドレスを利用しない方が良いでしょう。

また、Broadメール自体も、そんなに使い勝手の良いサービスではありません。

メールアドレスの文字列を自分で指定することができず、ランダムなメールアドレスが付与されます。

付与されたメールアドレス自体は変更することができず、エイリアスという機能を使って、メールを利用する形になるので、少し上級者向けのメールサービスになるかもしれません。

複数メールを利用しようと思えば、やはりGmailなどを利用するのがわかりやすく、使い勝手も良いですね。

メールボックスの容量は1GBまで使えて、それ以上の容量追加は1GBごとに210円が必要です。

これもフリーのメールアドレスサービスでさえもっと容量があるので、コスパが悪いと言えます。

Broad WiMAXのメールサービスは、有料でしか利用できませんし、その割にはフリーのアドレスと比較して機能が充実しているわけではないので、無理して利用する必要はないでしょう。

Broad WiMAXのメールアドレスについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Broad WiMAXを契約するとメールアドレスはもらえる?オプションのBroadメールを徹底解説!