Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXで楽天カードが使えるか?メリットやデメリットについても解説した記事を投稿しました

Broad WiMAX楽天カードが使えるかについて解説した記事を運営サイトであるBroad WiMAX Hackに投稿しました。

Broad WiMAXは、クレジットカードでの支払いをすると初期費用無料キャンペーン対象に乗るのでとてもお得です。

その上に楽天カードでの支払いを行えば、1%ポイントが付くので、さらにお得です。

楽天カードはすべてのブランドでBroad WiMAXの支払いに対応しているので楽天カードをもっている方は、Broad WiMAXの支払いにカードを登録して通信料を安く手ににしましょう。

Broad WiMAX楽天カードで支払う方法

Broad WiMAXの支払いに楽天カード登録するのはとても簡単です。

Broad WiMAXの公式サイトから申し込みに進んでいき、支払い方法の登録でクレジットカード払いを選びます。

クレジットカード払いを選ぶと、次の内容を入力するフォームが出てきます。

  • クレジットカードの番号
  • 有効期限
  • クレジットカードの名義
  • セキュリティ番号

一般的なクレジットカード払いを登録するのと同じで、楽天カードの支払いをするのはとても簡単です。

わざわざ解説するまでもないような内容ですが、楽天カードは所有者が多いクレジットカードなのでBroad WiMAXの申し込みに使いたいと思う方も多いだろうと思い解説記事を投稿しました。

初めて持つクレジットカードにも最適

Broad WiMAXはWebからの申し込みとクレジットカード払いを設定することで、初期費用無料キャンペーンの対象となり月額料金も他のプロバイダと比べて安く利用することができるプロバイダです。

しかし、口座振替での支払いを設定してしまうと、初期費用無料キャンペーンの対象外となってしまいます。

月額料金もは割引されていますが、初期費用に1万8,875円が必要なのでせっかく安くなった料金も初期費用で相殺されてしまいます。

そのためBroad WiMAXでお得に申し込むにはクレジットカードが必須ということになります。

クレジットカードを持っていない場合に、あきらめて口座振替申し込みをしてしまうよりも、楽天カードを作って申し込みをしたほうがはるかにお得です。

これまでクレジットカードを持っていなかったという方もBroad WiMAXの申し込みをきっかけに楽天カードで初めてのクレジットカードを作るのと良いでしょう。

楽天カードは年会費が無料なので、初めて作るクレジットカードや学生が持つクレジットカードに最適です。

ポイント還元率の高いので他のクレジットカードと比べてもお得に利用できる点も魅力です。

申し込み人の名義とクレジットカード名義が同じになるように

Broad WiMAX楽天カードで申し込む際の唯一の注意点としては、申し込み人の名義とクレジットカードの名義人が同一であることが条件という点です。

例えば子供にBroad WiMAXWi-Fiルーターを持たせて支払いは親が行うという場合には、利用者と支払者がことなるということになります。

この場合申し込みに見に子供の名支払いのクレジットカードに親の名前を書くと申し込みができません。

こういった場合は親の名義でbroad WiMAX申し込み、クレジットカードの名義人と同一にしてWi-Fiルーターの子供に持たせるようにしましょう。

または子供の名前で楽天カードを作りBroad WiMAX申込に子供の名前で申し込むようにしましょう。

楽天カードはほかのクレジットカードの機能と何ら変わりがない機能を持つカードなので、注意点として気をつけたいのはこれだけです。

Broad WiMAXの申し込みに楽天カードの利用を考えている方は安心して申し込みをしましょう。

さらに詳しい解説については運営サイトの記事をご覧ください。

Broad WiMAXで楽天カードって使える?支払いを楽天カードにするとポイントも貯まっておすすめ