Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXの契約期間について解説した記事をアップしました

Broad WiMAXの月額料金は、2年間は大幅に割引されますが、2年後なる25ヶ月目以降はお得割がなくなってしまい、月額料金が高くなってしまいます。

それでもUQ WiMAXをはじめ、他のプロバイダと比較すると安い料金なのですが、2年間の料金が安過ぎてそのタイミングで解約を考えるユーザーもいるのではないでしょうか?

そこで気になるのが、Broad WiMAXの契約期間についてです。

運営サイトBroad WiMAX Hackに、Broad WiMAXの契約期間や最低利用期間、そして違約金について解説した記事をアップしました。

Broad WiMAXの契約期間は3年間が基本

Broad WiMAXは、かつて2年プランでの契約でしたが、最近UQ WiMAXが3年プランを発表し、WiMAXプロバイダの多くは3年プラン限定での申し込みとなりました。

Broad WiMAXも同じく、現在は3年プランでのみ申し込みを受け付けてしています。

3年プランは、契約期間が長くはなりましたが、LTEオプションが無料になるので、これまでLTEオプションを利用してきたユーザーにとっては、実質的に値引きということになります。

注意点としては、3年契約だと37ヶ月目の更新月の解約以外は基本的に解約違約金が必要になるという点です。

Broad WiMAXに、必ずこれだけの期間は利用してくださいという最低利用期間はありませんが、解約違約金があるので、コストを考えると、利用期間はしっかり意識して、違約金が発生しないタイミングで解約するのが良さそうです。

ちなみに、Broad WiMAXの契約期間と、解約違約金は次のようになります。

  • 12ヶ月まで : 19,000円
  • 24ヶ月まで : 14,000円
  • 25ヶ月以降 : 9,500円

2年を過ぎれば、解約違約金は下がるものの、やはり更新月に解約して、もう一度Broad WiMAXで契約し、再びお得わりを二年間受けるのが賢い利用方法ですね。

2年契約はなくなってしまったものの、3年間の合計金額では3,000円代ですし、結局この金額でデータ通信を使い放題で利用できるのはWiMAX以外にはありません。

Broad WiMAXの利用は、契約期間を気にしつつ、違約金が発生しないタイミングで解約し、そこからまた再契約して利用を続けていくというサイクルが、現在ではベストチョイスです。

Broad WiMAXの契約期間について詳しくは、Broad WiMAX Hackのこちらの記事をご覧ください。

Broad WiMAXの契約期間は?最低利用期間や違約金についてを解説!