Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXの発送について解説した記事を投稿しました

運営サイトBroad WiMAX Hackに新しい記事を投稿しました。

今回投稿した記事はBroad WiMAXの発送についての解説記事です。

Broad WiMAXの公式サイトには最短即日受け取りや最短当日発送と言う雲があるので、とにかく早くWiMAXルーターを受け取りインターネットに接続したいと言うユーザにとっては、いつ届いていつから使えるようになるのかというのが気になるポイントではないでしょうか。

結論から言うとBroad WiMAXは他のWiMAXバイダとは異なり実店舗を構えていますし、申し込み完了から発送までは当日午後1時までならその日に発送してくれるので、早くWiMAXルーター受け取りたいユーザにとってはお勧めのプロバイダです。

今回投稿した記事ではBroad WiMAXの発送について詳しく解説しているのでさらに詳しい解説を読みたい方は運営サイトの記事をご覧ください。

Broad WiMAXの端末は何日で届く

Broad WiMAX公式サイトで申し込みが完了すると、即日受け取りなら最短で申込日の当日、配送なら最短で申込日の翌日の受け取りが可能です。

ただしそれには条件があるので、早く受け取りたい遊沢申し込み時に申し込みの前に確認しておくようにしましょう。

Broad WiMAX即日受け取りの条件

Broad WiMAXで申し込みの当日に端末を受け取るには、ウェブからの申し込み後店舗に直接取りに行く必要があります。

Broad WiMAXの店舗は東京と大阪と神奈川にしかないので、該当するユーザは少ないでしょうが、取りに行ける範囲に住んでいるユーザで、端末を早く受け取りたい場合は店舗受け取りをするのがお勧めです。

配送の場合だと最短でも翌日到着になってしまうので、一刻も早くWiMAXルーターを受け取りたいなら、Broad WiMAXの店舗受け取りしか方法がありません。

そこまで急いでいないという場合は、Webで申し込み後、配送されるのを待ちましょう。

Broad WiMAXの端末到着日の目安

Broad WiMAX公式サイトで申し込み完了後、関東エリアから当日発送で翌日の到着。

関東エリア以外の本州では当日発送で2日後の到着になります。

北海道や沖縄と九州では、当日発送で到着は3日後になるので注意してください。

到着日は多少前後しますし、これらの日数より早く到着する場合もあります。

ただし、あくまでもBroad WiMAXで申し込みが完了後、当日配送してもらえた場合の到着目安で、申し込み完了の時間が遅いと、配送日は翌営業日になってしまいます。

当日配送してもらうためには平日の午後1時までにウェブからの申し込みを完了させる必要があります。

土曜日は基本的には午後1時までの申し込みで、当日配送が可能なのですが念のため電話で確認しておいた方が良いでしょう。

日曜日と祝日に関しては当日配送はしておらず、翌営業日以降の配送になるのでご注意ください。

申し込みに関しては早ければ早いほど端末の到着が早くなるのでウェブからの申し込みはできるときに済ませておくのがおすすめです。

申し込み画面を進んでいくと配送に関する希望を入力する欄もあるので、配達日時や受け取りたい受け取りたい時間が決まっている場合は忘れずに入力しておきましょう。

Broad WiMAXの配送が遅い?

Broad WiMAXは他のWiMAXプロバイダーに比べて申し込みから配送までの手続きがスムーズです。

ほとんどのWiMAXプロバイダーがウェブのみの受付をしていることに対してBroad WiMAXは実店舗を構えていて、とにかくユーザに早く端末を渡そうと言う思いが伝わってきます。

月額料金が安いのでその他のサービスにお金をかけられないプロバイダが多いのですが、即日受け取りや最短当日発送とサービス面にコストをかけてもらえるのはユーザーにとってはありがたいですね。

Broad WiMAXの申し込みを考えているユーザは配送に関する注意点をチェックしておいて、タイムラグなく端末を受け取り早くインターネットに接続できるように申し込みをしましょう。

端末さえ届けば電源を入れればインターネットに接続が可能になるので、早くインターネット環境を整えたいユーザーにBroad WiMAXはおすすめです。

Broad WiMAXの発送はいつ?申し込みから届くまで何日かかるかの解説と即日受け取りについて