Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXの口コミから評価をまとめた記事をアップしました

運営サイトBroad WiMAX Hackに新しい記事を投稿したので更新のお知らせをこちらのブログにも作成しました。

今回投稿したのはBroad WiMAXの口コミについてです。

インターネット上にはBroad WiMAXに関して様々な口コミがあるので、Broad WiMAXが本当に良いプロバイダかどうか評価が分かれるところです。

実際にユーザもインターネットの情報を見ただけでは判断しきれないほど多くの情報があるので専門サイトのサイト運営者としてその口コミを徹底的に分析してまとめてみました。

また自分自身もBroad WiMAXを使った実体験からその口コミに客観的な意見を加えて1つの記事としてまとめています。

Broad WiMAXの口コミについて知りたい方はにとっては見やすくまとまっているのではないかと思います。

Broad WiMAXには良い口コミと悪い口コミがある

どのWiMAXプロバイダーにそしてもそうですが、やはり使ってみて良かったと言う口コミと、使ってみて不満があったと言う口コミの両方があります。

これはユーザが体験をもとに投稿することなので100%満足する口コミと言うのはまずありえないでしょう。

当然Broad WiMAXに関しても同じで使ってみて良かったと言う評価と二度と使わないと言うような評価をするユーザがいます。

大切な事はこの2つの評価で顔判断してプロバイダーを選ぶことなのでBroad WiMAXの契約前に両方の口コミをしておくことが非常に大切です。

Broad WiMAXを高評価する意見

Broad WiMAXを高評価しているユーザはやはり月額料金が安く使えていると言う点でしょう。

WiMAXは通信速度がプロバイダによって変わるものではありません。

通信速度に関してはBroad WiMAX固有のものと言うより、WiMAX全体サービスの品質というこおtになります。

その中でBroad WiMAXの特徴としては月額料金を大幅に値引きしていると言うことでしょう。

そのため、やはり月額料金の安さを求めて契約するユーザが多くなっているようです。

その他にもWiMAXには他社からの乗り換え違約金を負担してくれるキャンペーンとがあります、

他のプロバイダーでは、現在契約していて実は料金が高いことに気づいたり、キャッシュバックをもらい忘れてしまって、解約したいと思うことがあると思います。

しかしWiMAXは契約期間に応じた解約違約金が必要なので、基本的には契約満了まで使わないと、どのプロバイダでも違約金を支払って解約すると言うことになってしまいます。

Broad WiMAX絵は、解約違約金を最大19,000円まで負担してくれると言うキャンペンがあるのでWiMAXプロバイダーの乗り換えには最適なサービスを実施になっています。

解約違約金を支払いたくないと思ってプロバイダを探したユーザーにとっては、Broad WiMAXで契約すると満足度が高いようです。

また多くのプロバイダがキャッシュバックによる値引きを実施しているのに対して、Broad WiMAXに関しては月額料金を割引することで料金を抑えています。

そのためキャッシュバックをもらい忘れをしてしまって結局高い月額料金を支払ってしまうと言うようなことがありません。

面倒な手続きがなく、最初から安く利用できるのが最大のメリットです。

この辺りにプロバイダー選びのメリットがあると感じるユーザにはBroad WiMAXを選ぶと、満足度が高くなり良い口コミが生まれているようですね。

Broad WiMAXを低評価とする意見

反対にBroad WiMAXに不満があるユーザは月額料金の安さに惹かれて契約してきたしたけれど、後で調べてみると高額なキャッシュバックのあるプロバイダを見つけてしまったと言う声がありました。

Broad WiMAXは途中で解約しようにも他のプロバイダと同じく解約違約金が発生します。

そのため契約すると3年間の契約更新月までは違約金の支払いが必要になってしまいます。

月額最安プランと言う名前なので、騙されたと感じるユーザがBroad WiMAXに不満を持つのでしょうか。

ただBroad WiMAXUQ WiMAXなどに比べると月額料金が安い事は間違いないので、完全に損をしてしまったと言うわけではありません。

月額最安プランと言うのが誤解を招く表現なのかもしれませんね。

中にはBroad WiMAXを利用して通信速度が遅いとか電波が届きにくくなったと言う口コミを見かけることがあります。

これはBroad WiMAXの問題ではなく選んだWiMAXルーターWiMAX自体の通信品質の問題だといえます。

WiMAXは最近通信のエリアを広げたり、電波の質を改善したり、どこでもつながるようにLTEオプションを無料にしたりと、サービスの向上に努めています。

しかし、それでも携帯キャリアのようにどこでも繋がるわけではありません。

過去にWiMAXを利用したユーザがBroad WiMAXで最新機種を契約したのに、通信速度が遅くなってたりしてしまうと、Broad WiMAXに乗り換えたことが原因だと思ってしまうのかもしれませんね。

この辺りはBroad WiMAXを契約する際に機種選びをしっかりしたいところです。

Broad WiMAXの口コミには様々なものが集まりましたが、良い評価と悪い評価を合わせて知っておき、後悔のないプロバイダ選びをしましょう。

Broad WiMAXの口コミに関して詳しくは、運営サイトBroad WiMAX Hackのこちらの記事をご覧ください。

Broad WiMAXの評判を口コミと実体験から徹底分析!悪評も良評も隠さず全て含めた評価のまとめ