Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXの安心サポートについて解説した記事を更新しました

Broad WiMAXには、3つの有料オプションがあり、その中の1つが安心サポートプラスです。

安心サポートプラスは、機器保証のオプションで万が一の故障にも対応してくれるオプションなのですが、月額料金は550円と意外と高額です。

この安心サポートプラスに加入する必要性は果たしてあるのでしょうか?

運営サイトBroad WiMAX Hackに、安心サポートについて解説した記事をアップしました。

加入した方が良いのか迷っているという方は、参考にご覧ください。

Broad WiMAXの安心サポートプラスって?

Broad WiMAXの安心サポートプラスは、月額550円の有料オプションで、Broad WiMAXで契約していて、オプションに加入する必要に起こった端末の故障を無償で修理してくれるオプションです。

とはいえ、どんな故障に対しても修理をしてくれるのかというとそうではなく、以下のような場面での故障が対象になります。

  • 通常利用での自然故障
  • 6ヶ月以上利用した後の水濡れ

まず、持ち主が故意で端末を壊してしまった場合は保証の対象外になります。

あくまでも、常識の範囲内で端末を利用していて、故障してしまった場合には、無料での修理が可能になっています。

また、オプションの加入から6ヶ月以上経過した場合は、水濡れの場合も無償で端末を修理してくれます。

経年劣化による色落ちなどでは修理を受け付けてくれないので、この点は注意が必要です。

これだけ見ると、わざわざそんなに高額ではないWiMAXルーターに保証をつける必要があるの?と感じてしまいますが、Broad WiMAXをお得に使うには、実はこのオプションは必須なのです。

初期費用無料キャンペーンには加入が必須

Broad WiMAXの初期費用18,875円が無料になるキャンペーンはとてもお得です。

しかし、Webからの申し込み・クレジットカード払い・月額最安プラン・2つのオプションに加入というのが、初期費用無料キャンペーンの適用される条件になっています。

そのため、解説を読んで自分には不要だと思ったとしても、安心サポートプラスとMy Broad サポートには必ず加入する必要があるのです。

My Broad サポートは、月額907円のオプションですが、申し込みから最大2ヶ月は無料です。

安心サポートプラスの場合は、初月からオプション料金が必要なので、余計に加入をためらうことになるかもしれませんが、やはり加入しておくのがおすすめです。

というのも、Broad WiMAX有料オプションは、申し込み時しか加入できないので、後から加入しようとしても手遅れになってしまうからです。

さらに、加入しないとキャンペーンの適用外になってしまうので、初期費用18,875円を支払うことになってしまいます。

こうなると、せっかくやすいプロバイダのBroad WiMAXが初期費用分高くなってしまうので、安心サポートプラスに加入してキャンペーンを確実に適用されるように準備しましょう。

安心サポートは加入しても、お客様サポートのマイページから簡単に解約できるので、不要な方は解約手続きだけは忘れずに解約するようにしましょう。

Broad WiMAXの安心サポートプラスの加入や条件については、こちらをご覧ください。

Broad WiMAXの安心サポートプラスって?オプション内容や加入の必要性を解説