Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

My Broad サポートについて解説した記事を投稿しました

Broad WiMAXには、いくつかのオプションがありますが、その中でも最も高額なのがMy Broadサポートです。

月額907円のオプションなので、必要なければ加入したくないところですが、厄介なことにこのオプションに加入しないと、初期費用無料キャンペーンを受けることができません。

そのため、Broad WiMAXで申し込む際に、最初は誰もが加入しないといけないオプションになります。

いつでも解約できるので、ずっとオプション代金を支払い続ける必要はないのですが、解約してしまって良いのか?加入するメリットはあるのか?というのは気になるポイントです。

そこで、運営サイトBroad WiMAX Hackに、My Broad サポートについて解説した記事をアップしました。

My Broad サポートの特徴や、加入の必要性、解約方法についてまとめているので、ぜひご覧ください。

My Broadサポートの加入は必要?特徴や解約方法など

My Broad サポートの内容は、主に以下の3つがあります。

  • PCプレミアムサポート
  • Broadメール
  • セキュリティソフト

PCプレミアムサポートは、パソコンや周辺機器など、デジタル家電全般のサポートサービスです。

パソコンの設定やソフトのインストールに悩むユーザー向けのサービスなので、中・上級者には必要ありません。

Broadメールは、Broad WiMAXのメールアドレスが使えるものですが、こちらも他のメールサービスがいくらでもあるので、拡張性の少ないプロバイダのメールを使い続ける必要はないかと思います。

セキュリティソフトに関しても、KINGSOFTやその他の会社で、無料で使えるものもありますし、有料であってもセキュリティソフト単体なら、毎月支払いを続けるMy Broad サポートよりは安く使えます。

ということで、My Broad サポートは、全くの初心者以外には必要のないオプションなので、申し込みが完了して、端末が到着したら解約してしまうのがおすすめです。

解約方法も簡単で、お客様サポートにログインし、契約内容の変更から『オプション解約フォーム』まで簡単にたどり着けます。

フォームに必須項目を入力したら、自動返信メールが届いて、解約完了になるので、手続きはとても簡単です。

初期費用無料キャンペーンのために、最初は必ず加入しないといけないオプションなので、不要だと感じればすぐに解約するようにしましょう。

My Broad サポートは、最大2ヶ月無料なので、無料期間だけ試しに利用して、契約を続けるか解約するかを判断すれば良いでしょう。

My Broad サポートの内容や、解約の方法についてさらに詳しく見るには、こちらの記事をご覧ください。

My Broad サポートって?特徴や加入の必要性と解約方法について解説