Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXのメリットとデメリットについて解説した記事をアップしました

運営サイト、Broad WiMAXのコンテンツもだいぶ充実してきました。

Broad WiMAXのことだけを取り扱う専門サイトという位置付けで立ち上げましたが、申し込み前にチェクしておきたいことはある程度網羅できたのではないでしょうか。

1つのことについて深く調べていくと、まだまだ疑問点は出てくるので、これからも記事を追加していきたいと思います。

今回投稿した記事は、Broad WiMAXのメリットとデメリットについて書いています。

やはり申し込み前には、良い点ばかりではなく、悪い点についても知っておきたい所だと思うので、今回の記事にしてみました。

Broad WiMAXは、良い点の方が多く感じるプロバイダなのですが、契約にはデメリットをしっかり理解した上で進めると、さらに不安がなくなるので、おすすめです。

Broad WiMAXのメリットとデメリットって?

Broad WiMAXのメリットについて

Broad WiMAXのメリットは、何と言っても月額料金が安いことです。

WiMAXプロバイダのほとんどは、月額料金の割引がほとんどなく、代わりにキャッシュバックキャンペーンをつけることで、お得感を打ち出しています。

それに対して、Broad WiMAXはキャッシュバックをしない代わりに、月額料金の割引をして、月々の負担を少なくしてくれます。

もらえるかどうかわからないキャッシュバックに期待するよりも、確実に毎月割引をしてくれる月額割引の方が良いと考えているユーザーにはBroad WiMAXは最適です。

そのほかにも、8日以内のキャンセルが可能だったり、ご満足保証でもしWiMAXの通信に不満があった場合でも、提携する通信サービスに乗り換えさせてくれたりと、契約後の保証が手厚いのもBroad WiMAXのメリットです。

Broad WiMAXのデメリットについて

Broad WiMAXのデメリットは、GMOとくとくBBというWiMAXプロバイダの中で最安を誇るプロバイダに比べると、3年間の総額で10,000円ほど料金が高くなってしまうという所です。

ただ、これはGMOとくとくBBでキャッシュバックきちんと受け取ることができればのお話なので、もしキャッシュバックをもらい損ねると、Broad WiMAXの方がやすくなります。

料金面でのデメリットは少ないのですが、あるとすれば初期費用無料キャンペーンに適用条件があるという点でしょうか。

Broad WiMAXは、キャンペーンが適用されないと、18,875円の初期費用が必要になります。

そのため、キャンペーンを利用しないと反対に高くなってしまうことになるので、キャンペーンを適用させることは必須です。

Webからの申し込みやクレジットカード払いといった条件なので、そんなに難しいことはないのですが、auスマホ割プランを選ぶと適用外になるなど、申し込みには少し注意が必要です。

メリットとデメリットを比べた時に、やはりBroad WiMAXは他のプロバイダに比べてメリットが多いと感じるので、契約を迷っているという方は、運営サイトに詳しく解説しているこちらの記事をご覧ください。

Broad WiMAXのメリットとデメリットは?人気プロバイダの良い所と悪い所