Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXの2台目以降の料金や申し込みについて解説した記事を投稿しました

運営しているサイトBroad WiMAX Hackに、新しい記事を投稿しました。 今回投稿した記事はBroad WiMAXの2台目以降の契約について解説した記事です。 Broad WiMAXは初期費用キャンペーンや端末代金無料のキャンペーンで、とてもお得なプロバイダーです。 しか…

Broad WiMAXの口座振替について解説した記事を投稿しました

運営サイトにブロードワイマックスハックに新しい記事を投稿しました。 今回投稿した記事はブロードワイマックスの口座振替に関する記事です。 WiMAXは基本的にクレジットカードのみの受付をしているプロバイダが多く口座振替を利用して申し込めるプロバイダ…

Broad WiMAXのお試しレンタルについて解説した記事を投稿しました

運営しているサイトBroad WiMAX Hackに新しい記事を投稿しました。 今回の記事はBroad WiMAXにお試しレンタルさせてくれるサービスがあるかどうか?について解説した記事です。 Broad WiMAXの契約を考えているユーザが契約を決めたのは本当に通信速度が速いの…

Broad WiMAXの発送について解説した記事を投稿しました

運営サイトBroad WiMAX Hackに新しい記事を投稿しました。 今回投稿した記事はBroad WiMAXの発送についての解説記事です。 Broad WiMAXの公式サイトには最短即日受け取りや最短当日発送と言う雲があるので、とにかく早くWiMAXルーターを受け取りインターネッ…

Broad WiMAXのハイスピードプラスエリアモードについて解説した記事を投稿しました

運営サイトBroad WiMAX Hackに、新しい記事を投稿しました。 今回投稿した記事はBroad WiMAXのハイスピードプラスエリアモードについてです。 ギガ放題プランであれば月の通信制限で使う方法ですが3日間で10GBの通信料を使用すると速度制限の対象になるとい…

Broad WiMAXの口コミから評価をまとめた記事をアップしました

運営サイトBroad WiMAX Hackに新しい記事を投稿したので更新のお知らせをこちらのブログにも作成しました。 今回投稿したのはBroad WiMAXの口コミについてです。 インターネット上にはBroad WiMAXに関して様々な口コミがあるので、Broad WiMAXが本当に良いプ…

Broad WiMAXの3日で10GBの通信容量と速度制限について解説した記事を投稿しました

運営サイトBroad WiMAX Hackに新しい記事を投稿しました。 今回投稿した記事は、3日で10 GBの通信容量についてです。 Broad WiMAXはギガ放題プランで契約しても通信容量無制限は月に換算した場合で、 3日間で見ると10 GBを超える通信をすると 速度制限がかか…

Broad WiMAXの速度に付いて解説した記事を投稿しました

運営サイトBroad WiMAX Hackに新しい記事を投稿しました。 基本的な解説記事についてはすでにたくさんアップしたつもりでいましたが、改めてサイトを見直してみると基本的なことでも抜けていることが結構あることが分かりました。 今回の通信速度に関する記…

Broad WiMAXで楽天カードが使えるか?メリットやデメリットについても解説した記事を投稿しました

Broad WiMAXで楽天カードが使えるかについて解説した記事を運営サイトであるBroad WiMAX Hackに投稿しました。 Broad WiMAXは、クレジットカードでの支払いをすると初期費用無料キャンペーン対象に乗るのでとてもお得です。 その上に楽天カードでの支払いを…

Broad WiMAXでスマブラができるかどうか検証した記事を投稿しました。

運営サイトであるBroad WiMAX Hackに、Broad WiMAXを使って大乱闘スマッシュブラザースのプレイが可能かどうかを検証した記事を投稿しました。 これまでBroad WiMAXの様々な解説を行ってきましたが、契約前のユーザーがきになる使い勝手についても、もっと深…

Broad WiMAXとauスマートバリューについて解説した記事をアップしました

最初に考えていた記事をある程度アップできたので、ブログの更新がすっかり滞ってしまいました。 久しぶりに、Broad WiMAX Hackに記事を投稿したので、こちらのブログも更新します。 今回書いたのは、Broad WiMAXのauスマートバリューに関する記事です。 WiM…

Broad WiMAXとUQ WiMAXを比較した記事を投稿しました

WiMAXといえば、ガチャピンとムックでおなじみの、UQコミュニケーションズが運営するUQ WiMAXです。 WiMAXは、月の通信容量が無制限に使えて、モバイルデータ通信サービスとは思えないほどの大容量通信を、低価格で利用することができるサービスです。 これ…

Broad WiMAXを申し込み後のキャンセルについて解説した記事をアップしました

Broad WiMAXには、初期契約解除といって、端末の到着から8日以内であれば違約金無料でキャンセルが可能な制度があります。 これによって、申し込み前に『本当にWiMAXは使えるのか?』と疑問をもつユーザーも安心して申し込むことができる制度です。 本来であ…

Broad WiMAXのご満足保証について解説した記事をアップしました

Broad WiMAXには、あまり知られていないサポートとして、ご満足保証があります。 ご満足保証は、他のWiMAXプロバイダには用意されていないサポートなので、聞きなれないユーザーも多いのではないでしょうか? Broad WiMAXは料金面でとても魅力的なプロバイダ…

Broad WiMAXのメリットとデメリットについて解説した記事をアップしました

運営サイト、Broad WiMAXのコンテンツもだいぶ充実してきました。 Broad WiMAXのことだけを取り扱う専門サイトという位置付けで立ち上げましたが、申し込み前にチェクしておきたいことはある程度網羅できたのではないでしょうか。 1つのことについて深く調べ…

Broad WiMAXの安心サポートについて解説した記事を更新しました

Broad WiMAXには、3つの有料オプションがあり、その中の1つが安心サポートプラスです。 安心サポートプラスは、機器保証のオプションで万が一の故障にも対応してくれるオプションなのですが、月額料金は550円と意外と高額です。 この安心サポートプラスに加…

Broad WiMAXのギガ放題プランとライトプランを解説した記事をアップしました

前回の投稿で、運営サイトBroad WiMAX Hackに、2つの記事を投稿したとお知らせしました。 今回の記事は、2つ目にアップした記事のご紹介です。 Broad WiMAXには、通信種別に応じて、ギガ放題プランとライトプランの2つのプランがあります。 この2つのプラン…

Broad WiMAXの申し込み方法や手順についてまとめた記事をアップしました

ブログを更新していない間に、運営サイトBroad WiMAX Hackに2つ記事をアップしました。 1つ目の記事は、Broad WiMAXの申し込み方法について解説した記事です。 Broad WiMAXは、月額料金が安いとてもお得なプロバイダなのですが、申し込みの手順にミスがある…

Broad WiMAXで機種変更する方法やメリット・デメリットについて解説した記事を更新しました

Broad WiMAXは、3年契約が基本ですが、途中で新しい端末が発売され、機種変更したくなった場合はどうすれば良いのでしょうか? Broad WiMAXには、20ヶ月以上の利用で、端末代金無料で機種変更できるサービスがあります。 また、こういったサービスを利用しな…

Broad WiMAXってメールアドレスはもらえるの?Broadメールについて解説した記事をアップしました

インターネットプロバイダを契約すると、メールアドレスがついてくることがほとんどですが、Broad WiMAXはどうでしょうか? Broad WiMAXは、他のプロバイダに比べると珍しく、標準でメールアドレスがついてくることはありません。 メールアドレスを利用する…

Broad WiMAXの契約期間について解説した記事をアップしました

Broad WiMAXの月額料金は、2年間は大幅に割引されますが、2年後なる25ヶ月目以降はお得割がなくなってしまい、月額料金が高くなってしまいます。 それでもUQ WiMAXをはじめ、他のプロバイダと比較すると安い料金なのですが、2年間の料金が安過ぎてそのタイミ…

Broad WiMAXの解約方法や注意点を解説した記事を投稿しました

Broad WiMAXは、月額料金が安いお得なプロバイダなのですが、どうも解約方法が難しいという口コミがあるようです。 現に、TwitterなどでBroad WiMAXの解約がなかなかできないというレビュー投稿を見ましたが、本当に難しいのでしょうか? 確かに、いくら月額…

My Broad サポートについて解説した記事を投稿しました

Broad WiMAXには、いくつかのオプションがありますが、その中でも最も高額なのがMy Broadサポートです。 月額907円のオプションなので、必要なければ加入したくないところですが、厄介なことにこのオプションに加入しないと、初期費用無料キャンペーンを受け…

Broad WiMAXの違約金負担って?他社から乗り換えの際に利用できるお得な内容について投稿しました

WiMAXは、基本的に2年から3年間の契約期間があります。 契約期間がすぎると、1ヶ月の更新月があり、そこで解約申請をしなければ自動的に契約が更新されるという内容です。 厄介なことに、どのプロバイダでも、この更新月以外の解約では、解約違約金が必要に…

Broad WiMAXの店舗受け取りについて解説した記事を投稿しました

WiMAXのプロバイダは、実店舗が存在せず、Web上で取引が完了する所がほとんどです。 その中でも、Broad WiMAXは、唯一店舗受取が可能なWiMAXプロバイダです。 申し込みはWebからなのですが、郵送を待たずに店舗で端末を受け取れる便利なサービスがBroad WiMA…

Broad WiMAXとGMOとくとくBB WiMAXを比較した記事をアップしました

これからWiMAXを契約するなら、Broad WiMAXとGMOとくとくBB WiMAXどっちのプロバイダで契約しようかと悩むユーザーは多いのではないでしょうか? 実際に、2つのプロバイダは、数あるプロバイダの中でも、二択といって良いほど人気のあるプロバイダで、この2…

Broad WiMAXを解約してから再契約ってできるの?調査した結果を投稿しました

昨日に続いて、以前から準備していたコンテンツをBroad WiMAX Hackにアップしました。 今回アップした記事は、『Broad WiMAXを解約した後、再契約はできるのか?』という内容になっています。 WiMAXのプロバイダで、GMOとくとくBBやSo-net WiMAXなどの有名ど…

Broad WiMAXのキャンペーン内容を解説した記事をアップしました

お盆の期間は、なかなか更新するタイミングがなかったのですが、お盆明けからまたサイトの更新を開始しました。 今回は、運営サイトであるBroad WiMAX Hackに、Broad WiMAXのキャンペーンについて解説した記事を投稿しました。 Broad WiMAXのキャンペーンは…

Broad WiMAXのルーターはどれがおすすめ?機種を比較する記事をアップしました

Broad WiMAXは、HuaweiとNECから販売されているWiMAXルーターWシリーズと、WXシリーズを取り扱っています。 種類としてはそんなに多くないので、機種選びは決して難しくないのですが、どれを選んで良いか分からないという方のために、Broad WiMAXのルーター…

Broad WiMAXの料金について解説した記事をアップしました。

Broad WiMAXの料金について、解説した記事をアップしました。 Broad WiMAXの月額料金は安いのですが、初期費用や、事務手数料など、その他にかかる費用も気になるところです。 今回Broad WiMAX Hackに投稿した記事は、Broad WiMAXの契約にかかる費用を全てま…