Broad WiMAX Hack Diary

運営サイトBroad WiMAX Hackの製作日記。コンテンツの更新情報や考えたことの備忘録

Broad WiMAXのお試しレンタルについて解説した記事を投稿しました

運営しているサイトBroad WiMAX Hackに新しい記事を投稿しました。

今回の記事はBroad WiMAXにお試しレンタルさせてくれるサービスがあるかどうか?について解説した記事です。

Broad WiMAXの契約を考えているユーザが契約を決めたのは本当に通信速度が速いのか、使いたい場所で電波が届くのかなど気になる点は多いと思います。

不安を抱えた状態で契約を進めて届いて使ってみたものの思ったより速度が出ず、肝心の使いたい場所では圏外だったと言うようなことがあるのではと不安に思うユーザーも多いのではないでしょうか?

そんな時にあったら嬉しいのが本契約の前にBroad WiMAXをお試しレンタルできるサービスです。

本家UQ WiMAXTry WiMAXと言ってWiMAXの申し込み前に2週間無料でレンタルしてくれるサービスがあります。

Broad WiMAXもこれと同じようなサービスがあればと考えてるの方にとっては、参考になると思います。

8日以内の無料キャンセル制度がレンタルの代わり

Broad WiMAXhは端末の到着から8日以内であれば違約金なしで契約を無料キャンセルすることができます。

お試しレンタルと言う主旨とは少し違いますが、通信速度や電波状況をチェックするには十分な期間が設けられています。

WiMAX自体をこれまで使ったことがなく、どんなサービスなのか利用してみたいと言うような状況では、UQ WiMAXのTry WiMAXを利用するのがオススメです。

しかし、WiMAXの契約はほぼ決まっていてBroad WiMAX自体の通信速度や電波について確認してみたいと言うことであれば、通常通り新規申し込みをして無料キャンセル制度のある8日以内に通信速度や電波状況を確認すると言う使い方が最適です。

UQ WiMAXのトライWiMAXでは希望の機種がいない場合が多くレンタルできるものはほぼ旧機種になってしまいます。

これではせっかくレンタルしてみても本当に契約したい端末を利用することができないので、いざ届いた端末を使ってみると思ったように速度が出ない、レンタルで借りていた端末よりも電波のつかみが悪いと言うようなことが起こってしまいます。

こういった視点で考えると、やはり利用したいプロバイダーで利用したい機種を選んで実際に使ってみると言うのが1番になります。

Try WiMAXのレンタル期間は2週間ですがもし気に入ったとしてもそのまま継続して利用できるわけではなくいちど返却してから新規契約をし直しと言う手間が必要になってしまいます。

その点Broad WiMAXの8日以内無料キャンセル制度なら、使い勝手に不満が出ればキャンセルして自分の思った通りに使えるなら何の手続きもなくそのまま継続利用が可能です。

ほぼ申し込みすることが決まっていて後は速度や電波を試したいだけと言う状況ならこちらを選んだほうが手間も時間も圧倒的に少なく済みます。

8日間のお試し期間はBroad WiMAXだけ

他のプロバイダーではこの初期契約解除と言う制度が明記されていないプロバイダもあるので、そもそもお試し期間と言うものがありません。

WiMAXはプロバイダによって通信速度やエリアが変わるわけではないので、エリア判定に○が出ていれば失敗することが少ないとは言え、やはりユーザにとっては本当に使えるのかとことがあると思います。

Broad WiMAXのように公式サイトにしっかりと業界内の無料キャンセルは可能と言うように明記されていれば安心ですが、他の多くのプロバイダではそれすら可能かどうか分からないので、やはり申し込みするにはBroad WiMAXがお勧めです。

Broad WiMAXに申し込むとキャンセルしたとしても事務手数料や商品の返送にかかる費用等はユーザが負担する必要があるので、契約を全く考えていない状態でを申し込むのはお勧めできません。

レンタルをするのはあくまでも契約をする前提で何かあったらキャンセルできると言う程度に考えておきましょう。

この点にさえ注意していればBroad WiMAXをレンタルするつもりで契約して、8日間の無料キャンセル期間の間に自分がWiMAXを使って利用しようと想定している使い方を存分に試してみましょう。

最近ではWiMAXの電波はとてもつながりやすくなっていますし、通信速度も早くなっているので速度や電波に悩む事は少ないでしょうが、3日間の10GB制限など実際に使ってみないとどれだけ使うかわからないと言うところがあると思います。

8日間の期間があればほとんどの使い方を試してみることができると思うので、便利な無料キャンセル制度を利用してBroad WiMAXを実際に利用してみましょう。

Broad WiMAXをお試しするには?契約前にレンタルすることはできる?